試し読み

図解が秀逸でわかりやすい!まずは「やってはいけない勉強」から確認しよう。

[くにたて式] 中間・期末テスト勉強法

内申&志望校のランクが劇的に上がる!個別指導ですごい実績を上げてきた超人気塾長が、定期テスト必勝法を豊富な図解と共に徹底指南

フォーマット

著者
ジャンル
出版年月日 2022/04/30
ISBN 9784804763897
判型・ページ数 4-6・224ページ
定価 1,650円(税込)
ご注文はこちら
内容紹介
目次
著者について

内申&志望校のランクが驚くほど上がる! 長年にわたってすごい実績を上げてきた超人気塾長が、定期テスト対策で押さえるべき基本から結果につながる必勝法までを豊富な図解とともに徹底解説。点数を伸ばしたい中学生必携の1冊

序章 ズバリ、中間・期末テストのしくみはこうなっている!
第1章 まずは「やってはいけない勉強」を知っておこう
第2章 “くにたて式”中間・期末テストで成果を出すための黄金ルール
第3章 “目標&状況別”中間・期末テストへの上手な取り組み方
第4章 “教科別”効果バツグン!点数が驚くほど伸びる勉強法
第5章 これで完璧!テスト直前&テスト期間中の勉強法
第6章 さあ、実例を参考に“くにたて式”をやってみよう!
終章 保護者の皆さんへ、ぜひお願いしたいこと
  • 國立拓治 クニタテタクジ

    株式会社さくらクリエイト代表取締役
    1974年愛知県春日井市生まれ。
    大学卒業後、大手学習塾に勤めた後、 2005年に「さくら個別指導学院」を開校。間もなく「中学生に強い成績が上がる塾」として評判に。
    いまや中学生の生徒の学年順位アップ率は96.6%、近隣の13校もの中学から生徒が通う空席待ちの超人気塾となる。
    また、開校日から15年間毎日更新している塾のブログでは、中学生の勉強情報を発信して月間50万PVを超えるほどの人気に。
    このブログをきっかけに、全国の小中学生のお子さんを持つ親御さんはもちろんのこと、世界各国より日本に帰国するご家庭からの学習相談が殺到している。
    2019年より公益社団法人全国学習塾協会の理事も務める。
    著書に『小学生のうちに身につけたい!勉強のキホン』(あさ出版)がある。