書いて、捨てる!

モノと心の“ガラクタ”を手放せる4つのノート

朝起きて書くノート、感謝のノート、10年日記など、ちょこちょこ続けて自分の新しい扉を開く方法をカナダ在住の人気ブロガーが説く

著者
ジャンル
出版年月日 2020/03/31
ISBN 9784804705828
判型・ページ数 4-6・192ページ
定価 1,540円(税込)
ご注文はこちら
内容紹介
著者について
モノも思考も片付かないあなたへ。朝起きて書くノート、ネガティブ改善の感謝のノート、自分を見つめる10年日記…などなど、ちょこちょこ続けて、自分の新しい扉を開く方法を、カナダ在住の大人気ブロガーが経験をもとに説く。
  • 筆子 フデコ

    1959年、愛知県生まれ。1996年の3月半ばよりカナダへ。半年で帰国するはずが、気に入って20年以上暮らし続ける。
    もともと、物に囲まれ、ストレスの多い毎日を送っていたが、あるとき、ためこんだ物にうんざりして、ミニマルライフを目指す。物を減らして、「自分の心地よさにしたがった部屋作り」を意識した結果、ストレスがなくなるばかりか、明るく、前向きな気持ちで暮らせるようになった。
    2015年にブログ「筆子ジャーナル」を開始。日々の暮らしや、海外ミニマリストの考え方を紹介したところ、人気ブログとなる。
    本書は、「部屋がスッキリ整うようになって、自分らしくいられるようになった」という実体験から、快適な暮らし方について綴ったものである。
    著書に、『1週間で8割捨てる技術』『それって、必要?』(いずれもKADOKAWA)、『書いて、捨てる!』『買わない暮らし。』(小社)がある。

    ブログ「筆子ジャーナル」
    https://minimalist-fudeko.com